FC2ブログ

ucchiee

ucchiee

ID
本日も変化なし。イタイまんま!!
生まれて初めて体にメスをいれる事になりそう!これが前厄の災いかぁ?!
  MEDをすることにしました。
MED(MicroEndoscopic Discectomy 微小内視鏡椎間板切除術)は、内視鏡を用いた椎間板ヘルニアの手術方法です。
特徴:
まず皮膚切開が大幅に短いことが挙げられます。従来の術式ですと、皮膚切開は約8cm程度でありましたが、MEDでは16mmと約1/5であります。これにより患者さんは手術翌日から自力歩行が可能であります。
適応:
明らかな坐骨神経痛があり、仙骨硬膜外ブロックや腰部硬膜外ブロック 神経根ブロックなどを行っても効果 が不十分である患者さんが良い適応であります。しかし椎間板ヘルニアは自然治癒が見込まれる疾患ですので最低1ヶ月間は経過観察を行うべきであると考えます。->結果私も発症から1ヶ月ちかくでの手術になりそうです。私的には1weeksぐらいでもう手術お願いしたかったのですが、なかなか先生達は温存療法を第一に選択します。これはやっぱり時間をかけないと判断がむずかしいんだろうなぁとは思いますが、サラリーマンとしては、とっとと手術したほうが早期復帰出来るけどね・・・・

20070303194605.jpg


何かくらい話題ばっかなので、ここで一つ朗報がDegitalstage恒例の(2005年もあった!そんときも入賞にはいりましたが)フォトシネマ・アワード2007 Winterで私ucchieeも入賞しました。出来ればごらんください。毎回思うんだけどこのソフト素晴らしい!でももっとよい写真をとりた~い。D40でいいからねらってます。
はやくseiyaと元気にサッカーしたい!
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply