FC2ブログ

ucchiee

ucchiee

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

ucchiee

ucchiee

Mac
ちょっと前から気にはなっていたAir ・・・
閉じてもちゃんと閉まらない
IMG_2939.jpg

IMG_2940.jpg

IMG_2942.jpg

もしかしてバッテリー??? アマゾンでポチリ 2013年MacbookAirで偽装しました。

開封!
IMG_2957.jpg
IMG_2958.jpg

次にMacbookのバラシ
IMG_2963.jpg付属のドライバーでなめないように慎重に・・・・
IMG_2965.jpg やっぱり膨らんでいる!
IMG_2971.jpg膨らんでネジ穴割れてました・・・・

ふたつ、比べると一目瞭然
IMG_2978.jpg

この際、ホコリをとりました。あとは元通りつけてきれいにしまいます。IMG_2986.jpg
IMG_2991.jpg裏もキレイ!!

IMG_2999.jpg

ここからがちょっと困りました。カバーは仮止めで、組み込んで5分くらいで恐る恐る立ち上げてみました。
しかし、起動バーが少し出るが立ち上がらず(マジっすか!!)
更に再起動を繰り返して、一向に立ち上がらず。仕方なく強制終了。

もう一度バラして接続確認。・・・してみるが症状は変わらず。
バーが出ますが、真っ暗になりしばらくするとまた再起動・・・・(ー_ー;)

冷静に考えました。ん、バッテリー充電されてないんじゃねえの?!?・・・・そこから2時間位ほかっておきました。
2時間後、「じゃ~ん......おっ立ち上がった〜」充電出来てないとスリープに行くのではないでしょうか?
(5%以下だとスリープモードに入ろうとします)70%くらいの充電で立ち上がって来ました。「良かった!」

バッテリーは充電しっぱなしだと良くないと書いてあったので、ここのサイト参考に充電しない方法で使うことにしました。これだと熱くなりません。

IMG_3007.jpg 
これがマグセーフ細工したあとです。メンディングテープ使用しました。

これでちゃんと閉まるようになりました。久々にMacbookばらしてみました。楽しかったです。
時々開けましょうかね(笑)





関連記事
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。