FC2ブログ

ucchiee

ucchiee

清水区(元は清水市)のJ-STEPが今回の試合会場。天然芝2面あるとてもりっぱな会場。本日は3チームの総当りで1位抜けが必至の組み合わせ。うちのチームは1試合目と3試合目。一番いい組み合わせだと・・・思った。

_ASC3087.jpg



 第一試合。なんと試合開始時刻を間違えて会場に到着。(汗;)ついた時には前半も終わろうとしていた・・・(マジでっ)1:0で勝っていた(ホっと)。みんなこんな会場で試合ができるなんて羨ましい。ここまで頑張ってきたご褒美でしょう。

 第一試合なので、なかなかペースが上がらない中、2年生FWの2得点(感謝してます)でなんとか試合終了。次の試合まで5時間も間があく。大丈夫かぁちょっと心配。まぁ続けてするよりいいけど。

ASC2835-2.jpg

今回3試合目にするT中とのほぼ2強の戦いだとある程度わかっていた。ほっとして第二試合開始。結果ウチが当たるT中、3:0で勝利。

ん、ということは得失点で負けてる。次の試合勝たないといけない。

ものすごいプレッシャーの中、運命の第二試合開始。。。。


あっそうそうこの試合ユニフォームがアウエー用の白、ほとんど見たことがない。(負けた試合が何度かあると・・・・・)そんなこと言われたら・・・・超不安。。。。。


試合開始早々、、、攻める攻める。6:4の割合でウチがキープ。相手もさすがに頑張ります。何度が決定的なチャンスがあったが、決めきれず。後半へ



後半も攻めるが中々ゴールを割れない。親たちはだんだんいけないことを考えてしまいます。いやいや大丈夫。30分ハーフの10分経過。。。その時愚息がフィールドアウト。Y(゚_゚)Y エッ!本人もマジでって感じでとぼとぼフィールドを後に・・・・・「まだ終わってないぞ、必ず出るから、気を抜くなぁ〜」と愚息に向かって叫んでいた私がいました。

15分経過、もう限界。再度愚息投入。気合は充分入っているのは分かった。そんなとき左サイドの13番K君からの超ロングシュート!?となんとなんとキーパーの頭上を超えて、ゴールポストに吸い込まれる。

ゴール!ゴール!


ASC3896-2.jpg


DSC02266.jpg

DSC02274-2.jpg


観客席の父兄たちも歓喜の渦。「オッシャーっ」と雄叫びを上げてました。

その後、11番Kちゃんの(これも13番からのセンターリング[素晴らしい])ボレーシュートが決まり、2:0となった時点で試合終了。攻めだけでなく、キーパーのスーパーセーブをしてくれて助かりました。


この試合有利だったのは相手チームだと思います。1点の得失点差が最後に相手を引かせて守備的になったことが、うちの勝因だった気がします。ほんとに試合ってわからない。

次回試合がほんとうに正念場。

自分たちのために、彼らを見守っている父兄たちのために、そして観戦できないコーチの為にも

Do your BEST!

どんどんきびしくなっていく。そしてどんどん強くなっていく。

そんな感じがあります。スポ少のときとカブリます。ほんとに万全の状態でプレーさせてあげたい。


最後に白いユニフォームでの記念撮影。みんなの笑顔がステキです。

次回もこの笑顔が見れますようーに!

ASC4181-2.jpg

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply