FC2ブログ

ucchiee

ucchiee

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

ucchiee

ucchiee

中体連2日目。6/24(日曜日)

 気温がぐんぐん上がって蒸し暑い朝になりました。初めて入る超有名私立静●学園。中高一貫で去年新築したての場所です。まずはそのキレイさに驚き、グラウンドにでると一面の人工芝。超キレイ、テンション上がります。

でもこの人工芝はうちのチーム慣れていないのでどうなることやら、膝にも負担がくるので心配です。まぁでもすごい環境で試合できる子供たちが羨ましい。

ここでも第2試合から。GOODJOB(誰に?)
第1試合注目のシード静●学園と付属●。なんと学園調子が出ないのか前半終わって後半も残り10分も切っても0:1のまま。大波乱が起きるかも、付属●の気合も入っている、が残り5分、こらえ切れず同点ゴール。結局1:1のまま終了。うちにとっては好材料。


 第2試合開始、清水●中、ここで一番目立っているのが、ベンチにいるコーチだというのが面白い。ここでもうちらしく前線からのこぼれ球を拾って前へ前へボールを送り続けるサッカー。前日休みだったCBのK君の復活も頼もしい限りです。

 前線のK君Y君走るは走るはゴール前にはいくが、最後のツメが甘く、何度も防がれます。ここで一つ気がついた点が・・・ペナルティエリアでの反則は普通PKなのですが、中学校での試合はあまり取らないようですね、この試合何度か「今のはPKだろう~」っていうシーンがうちにも相手にもありましたスルーでした。まぁ今のプロでもわざともらいにいってる事がみえみえですからね。でもひどいファールにはきちっとしてもらいたいですね。後うしろからのプッシングはかなり厳密にとってました。

_ASC0231.jpg


前半15分、ゴール前でFKを獲得。いつものように愚息が(実は一度もゴールに入ったことを見たことがないのですが・・・・^^;) キック。いつものようにゴールはるか上を弾丸のように通りぬけていきました。このシーンで軸足が滑ってちゃんと打ててはいませんでした(蹴ったあとスッテンコロリしてました)。このあたりが人工芝のせいか?土のグラウンドとはかってが違うのでしょう。その後お互い攻め合い潰し合い拮抗した試合になりました。ジリジリする試合展開の中、気温もどんどん上昇。0:0のまま後半へ。

DSC00531.jpg


 後半も10分過ぎまでは同じ展開。2年生MFのセンタリングにうまく合わせたA君(前日に引き続き!)が先制ゴール。その後20分過ぎに愚息2号中央からの突破で強力なゴールシーンを演出。2試合で2ゴール、最近になくいい感じ。A&Sでのゴールラッシュ。この試合で感じたのは愚息2号、オフェンスだけでなくディフェンスでも頑張っていた事、今までになくバックまでかえってボールをとりに行ってました。パチパチ。反対にバックのメンバーがゴール付近まで上がってきている妙な事も起きてました。みんなバラバラ?まぁ攻めたいんだよね。

_ASC0691.jpg


 と、ここまでで2戦2勝。午後から正念場大里●との決戦。
予選前半の山場です。2試合の休息の後での戦い。

午後に続く。。。。

関連記事
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。