FC2ブログ

ucchiee

ucchiee

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

ucchiee

ucchiee

強いのか弱いのか?

会長杯が終わりました。3チーム総当りで、1位抜けだけが決勝にいける試合でした。

 初戦のチームは、前回、新人戦で5:0で破れている対戦相手。負けられない。前半どちらも惜しいシュートが何度かあるが決め手を欠き、0:0で後半へ。
後半早々に守備が手薄になったところを早いリスタートで攻められ痛い失点。愚息2号この後前線に上がりシュートチャンスをうかがうが、攻めきれず、反対に決定的な2点目を献上。みんながんばってました。でも、やっぱり相性の悪い相手と球技場(慣れない人工芝のグラウンド、正直一度もここで勝ったことがない。)のジンクスは破れなかった。

 2試合目、本命チームとうちを破ったチームとの戦い。結果0:0。この時点でうちの決勝進出の目はなくなった。が、本命チームも最後のチャンスとばかりに3試合目うちとの戦いを挑んできた。うちに3点差以上の勝利をすれば、本命チームが決勝進出。モチベーションの落ちた我らがチーム耐えしのげるのか?

 ここでもまた愚息2号、インフルエンザの影響か?(実は先週末に生まれて初めてインフルエンザに感染、金曜日にようやく学校に出たばかり)腰痛ということで、2試合目出場出来ず。Σ(゚д゚lll)ガーン 。試合開始。チーム力はあきらかに向こうの方が上。前半も圧倒的に責められてたが、キーパーのスーパーセーブもあり中盤までは耐え忍んだ。が、最終的にはこじ開けられて1点を先に献上。ロングボールを多用するうちらのチーム、前半終了間際に、バックスの裏のうまい具合にパスが通った。シュートしたボールはキーパーの手をすり抜け、ゴールポストの ・・・ 中に・・・・・は入らず。ホストにあたった。が、ここでも現在うちのセンターフォワードのA君。最終的に詰めていてごっさんゴール。(詰めているから入るんです。ほんとに絶好調、走れる君が素晴らしい!!)ここで、前半終了。

 責められてはいたが、どーも相手はウチを攻めにくいみたいだ。パスをつないでくる相手には強いのかも、反対にロングボールを放り込んでくるチームとか、速攻がいい相手には分が悪い気がする。とういうことで後半開始。

後半もデッドヒートが続く、2点目を先に献上。(この時点でゴールキーパー変わっていた!?)直後も怒涛の攻めで防戦一方。キーパーも元に戻し!前線に足の早いメンバーを投入。走れ走れ~。ここでのA君泥臭いゴールを決めて同点にしてくれました。
3333333.jpg

本日2点目、ナイス13番。その直後、コーナーキックを獲得。左利きのK君からの絶妙のコーナーリング、そこへどんぴしゃのK倉くんのヘディング。キーパーも反応出来ず。応援席も歓喜で酔いしれました。強豪に逆転での3:2。重みがあります、強くなったなぁ、後5分頑張れ。残り2分。中央付近でセンターバックK君(なんかKばっかだなぁ?!)がつぶされ、そのすきにコーナーまでもってかれた。そして残り1分、ラストプレー。コーナーからののボールを混戦の中押し込まれ、あえなく3:3の同点。そこで試合終了のフエが・・・・あぁ~もったいない。せっかく初めての勝利を迎えられたのに、勝負は厳しい。残り時間を考えたプレーをみんなで共有しないといけないと思った。これからのひとつの課題が見えました。にしてもよく3点も取りましたね。フォワードも頑張ったけど、一番はさらに3点ぐらい入っていただろうシュートを体を張って止めていたキーパーのおかげだと思います。よく頑張りました。


222222.jpg


 会長杯、1分1敗。課題は見えてきました。打倒、東〇〇。普段練習試合からよく当たっているが、どーにもこうにも目の上のタンコブだぁ~。東〇〇の傾向と対策をしっかりと実践しないと上にはいけない。頼みます、コーチ、監督。

これでしばらく大きな大会はなくなります。今回体調充分でないメンバーもいた中よく踏ん張ったと思います。少しづつ成長してるんですよね!次に期待しましょう!パパたちだけで残念会をしましょう!

PS.強いのか、弱いのか?ーーーーよ~わからん(^.^!
関連記事
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Trackbacks - 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【会長杯、その3】
  • 強いのか弱いのか?会長杯が終わりました。3チーム総当りで、1位抜けだけが決勝にいける試合でした。 初戦のチームは、前回、新人戦で5:0で破れている対戦相手。負けられない...
  • 2012.05.13 (Sun) 16:01 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。