fc2ブログ

ucchiee

ucchiee

最近春はあけぼの?!睡魔に負けて・・・久々の更新です。(^^;)

先日、久々のお出かけ!日本から3,500km。なんとグアムに行って来ました。

guam-sea.png


この期末の超忙しいときに・・・みなさん、すいません。

楽しかった~。まずは初日・・・
くこう名古屋セントレアからコンチネンタル航空で3時間半。近いです。でも行くのが決まったのが遅くて航空チケット第一希望の夜立ちがとれなっかったため、初日は移動でほとんど終わってしまいました。
 何が面白かったって?子供達生まれて初めての飛行機です。長男は実は2回目(2才の時のってるっつか覚えてないって・・・)なんすが、2人(kaoruちゃんとSieyaくん)離陸と着陸時ひっしと手に脂汗をかきながら震えていました。(笑)わらっちゃいけなんですが、おもしろかったです。(*^^*)あとは長男が手荷物検査でつかまった事?持ち込むモノで液体はダメだとわかってたんですが、グリスもダメなんですね(@_@)

gu 2

宿泊したのはロイヤル・オーキッド・グアムタモン湾の南側に面してる(実はオーシャンビューではな~い)ホテルです。部屋が一番広かったでの最終的に決めました。->かなり満足度は高かったです。

HOTEL.png

そして初日の夕食から最初の試練。
どこで食べるの???ホテルでおなかをすかした野獣どもが、騒ぎ出していた。
ガイドブックにのってたピザハウスに行くことに。困ったことにここは、日本語があまり通用しない店だったのです。
名称未設定-5なかなかおいしかったですが、量がハンパなく多い。わかっていたけどきつい。サラダもてんこ盛りでしたが、シーザーサラダがおいしい?とみんな食べてました。食べてる途中で、ん?チップはどうするの??という疑問が・・・・・ガイドブックをお店で見直したら、レシートにサービス料金10%とか入っていればいらないというか2度払いになると書いてあったので、レシートみたらしっかり入ってました。(ホッ)
歩いて15分ぐらいでしたが、大阪屋とかいうコンビニがあったりとか、なんかここはどこ?ってかんじでした。





というわけで、初日終わり。2日目へ。

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply