FC2ブログ

ucchiee

ucchiee

  数年ぶりの人前での演奏。
曲目はコブクロの「永遠にともに」新婦が好きなそうで。12/13の結婚式で2ヶ月前に曲は決めましたが、何にも練習してない。

そこにきて後輩が「僕ピアノ弾けますよ!」その一言が命取りでした。

 早速結婚式場にもピアノを用意してもらいました。私は松本市、後輩は名古屋市。。。。刻々と時が過ぎていきました。私のギターはなんとかなりましたが、後輩の左手が10年前には戻りません(笑)二人とも仕事が忙しく中々セッションできません。ぶっつけ本番かぁ~と。
 本番3日前、後輩が松本まで車で(平日に・・・着いたのは23時でした。)きました。朝の5時まで僕のアパートで練習練習。macのガレージバンドとmidikeyboardと生ギターでのセッションでした。例の左手は、前奏だけであとは右手一本でいく事にしました。

 当日はギター抱えて信濃で名古屋まで。式場で最後の練習。なんとかなりそうな感じでした。式も順調に進み、そして最後の出し物。新婦にも内緒にしてた、ピアノ演奏。

 最初はピアノだけの演奏でかっこよく歌いはじめましたが、何だかピアノ演奏の音がハズレていき・・・・・・二人とも同時に歌も伴奏もSTOP!(爆笑)  

わんもぁ~トライ



後はもう覚えていません(笑)


 気がついたら後輩と握手してました。記憶に残る!?結婚式になった事は間違いありません!


 あぁ~これで人前でギター弾くの最後になるのかなぁ・・・・ちょっと寂しい気がします。

という事で今年は年内にLIVEをしてみたい!年初の抱負にしときましょうか!

PS.後輩には新婚旅行で、ある物を頼んでおきました。

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply