SEO対策/広告
ucchiee's-Café
Loading…


Posted by ucchiee on --.-- スポンサー広告

iPhone 6 + iOS9 ≠ MacOS10.6.8(iTunes 11.4)

Posted by ucchiee on 27.2015 Mac   0 comments   0 trackback
何気なく、iOS 9にしたら、Macmini2007 iTunes(11.4)止まり・・・・

なななんと。。。。同期出来ません(T.T!

今のところ対策なし。。。。。アップルさんなんとかなりませんか?

単身の私も困ってますが、自宅の次男坊のiPhone6Sもバックアップもどせなくて絶句状態・・・・
ちなみに自宅はMacPro初代。。。。これも10.6.8 です。

がっ合掌・・・・・・んんんんんん〜 どうしましょうか?

これは、Macを買えという神様からの思召しかぁーーーー

つづく か どうかわかりません。。。。

皆さんも9に上げるのは自分の環境をちゃんと調べてからにしてくださいね!

本年最初で最後の投稿!

Posted by ucchiee on 31.2014 おでかけ   0 comments   0 trackback
何と、今年最初の投稿です。(笑)

転勤してから、ぱったりと更新やめていましたが、久しぶりに自宅でゆっくりできたので、久々にBLOGを見てみようかと思いました。が、・・・・・・BLOGをみようとすると他のページでうつってしまう現象に見舞われ、???????

ツイッターでつぶやいたら、回答をくれた人がいて無事解決!(ネットってすごい!!)

今年MACな事は何もなかったので、NewMacの為に、貯金を始めました。

よい年になりますように!
ひつじ


クローズ?!

Posted by ucchiee on 30.2014 Mac   0 comments   0 trackback
ブログがみえなーい!

なんと。。。。転勤 Y(゚_゚)Y エッ!

Posted by ucchiee on 28.2013 おでかけ   0 comments   0 trackback
帰ってきてまだ2年なのですが、なんとこのたび転勤を申し渡されました。

しがないサラリーマンです。従うしか無いのだぁ〜

今度も寒いところ、松本より寒いのかしら?本日荷物を出しました。

転勤先では、仕事が、がらりと変わります。
今回長男の大学と次男の高校とダブりで気が休まらない3月でしたが、どうにかこうにか、みんな行き先も決まり、各自旅立ちの春です。4月からの環境変化にみんながんばってついていきましょう!

Blogの更新も出来るのか?今回Mac持っていけない(最初・・)。Macのない生活ができるのでしょうか?
TVとiPadとiPhoneだけで一ヶ月がまん出来るのでしょうか・・・・

また、ご報告します。
しばしの別れです。バイナラ Shizuoka City.


PS.もちろん寂しい単身です。(T.T!

OZのワールドクロック!

Posted by ucchiee on 02.2013 Mac   0 comments   0 trackback


好きな映画のなかに『サマーウォーズ』があります。最近それのスクリーンセイバーを見つけました。
OZのワールドクロックを再現した、なかなか味のある雰囲気になってます。

そく設定(スクリーンセイバーに)しました。リンク先は ここです。

Mac版もWin版もありますよ。

好きだなぁ〜

Posted by ucchiee on 14.2013 Music   0 comments   0 trackback

ピアノがとてもステキな曲です。


これも、女の子もかわいい!


ちょっと過ぎちゃったけど・・・・


なかなか爽やかなグループ、好きだなぁ


たまたま見つけました。

A HAPPY NEW YEAR ! 2013 !

Posted by ucchiee on 01.2013 名称未設定   0 comments   0 trackback
新年あけましておめでとうございます。

今年もMacな一年になりますように・・・

出来れば、本体買い替えたいけど・・・・いろいろモノ入りでしばらく無理です。


恒例の年賀状です。

今年のテーマはiPhone iPadをモチーフに何か作りたいと思って、まずはいろいろ素材を探しました。
今iPadでFlipboardが一番お気に入りなのでなんとか使いたいと思って作成しました。

まぁ、なかなか決まらなくて、ボツになったのもちらほら。。。。

今年もがんばりました(笑)


今年を振り返って・・・

Posted by ucchiee on 31.2012 Mac   0 comments   0 trackback
久々投稿です。
静岡へかえってきて丸2年。家族の元で、いっしょにいられる幸せを感じながら、仕事に謀殺されつつあります。
30日まで仕事、ほんとは今日(31日も)も仕事になりかけました・・・・(;^^A

Mac的には、さすがにNewMacは買う事も出来ず、MacProで少しずつ改良を加えながら日々触っています。
今年一番はiPad(3G-SIMなし)が手に入った事ですかね、Flipboradで日々フリック!してます。

SB iPhone5を入手出来たので、テザリングでiPadを使っていきたいと思います。まだ3回くらいしか使ってませんが、充分使えると感じてます。(私の使い方では7GBはいかない!)

来年もよい年になりますように!!!!

I LOVE YOU!

Posted by ucchiee on 09.2012 Music   0 comments   0 trackback
久々の唄ものです。時々こんなかんじで名曲に出会えます。


この二人のうた、すごくいいです。がんばってほしい。応援してます。

音楽やりたい。。。。でも、今は、、、、年賀状作成。今日も半日Macと悪戦苦闘。ママからのダメ出しにも負けず、大体デザインが決まりました。

地元が同じなので、親近感があります、SUPERFLYも一緒、僕と同じでみんな唄がウマイ!

忘年会での、今年の曲も決まりました。「花火」三代目 J Soul Brothers。むちゃくちゃいい曲だけど、超ムヅい!
この曲もこの二人のUPされたPVで知りました。本家よりも、こちらの方があじがあるのは気のせい?

ぜひ聴いてほしい。

Maps!

Posted by ucchiee on 08.2012 iPhone   0 comments   0 trackback
Dribbble - Fake iPhone Commercial video still by Charlie Mueller

相変わらずMapの劇的なアップデートはありませんが、ここに面白い動画みつけました。
少し前のだと思うのですが、これを見てapple首脳陣3Dに走ったのでしょうか(笑)

+googleってとこが、少し懐かしい・・・・・・

っつうか、早くGoogleMap承認してください、appleさん!


そしてデフォルトのMapを選択出来るようにしてください。
ちなみにMacでのブラウザはFirefoxです。
  

プロフィール

ucchiee

Author:ucchiee
ucchiee'sブログへようこそ!
やっと静岡かえってきました。
3匹の怪獣たちと
1人のお姫様(むかし)
5年ぶりのパパ孝行中です。

ブログ内検索

